<< 魔法の言葉に気をつけて! | main | 久々にコミケへ! >>
2016.05.04 Wednesday


0


    2015.08.02 Sunday

    運不運。

    0
      JUGEMテーマ:日記・一般

      先週調布飛行場の近くに飛行機が墜落しましたが、自宅から700m程先でした。

      高度が後20m程高くて、三十秒程飛行しいた高速道路とか京王駅に飛び込んだ可能性もあって
      現場の側まで行きましたが背筋が寒くなりました。

      コンビニに寄るついでに足を伸ばして、現場近くまで行ったんですが、

      まず最初に目に付いたのが高速下の歩道に料金メーター立てたまま放置してる
      タクシーの集団でした。多分報道なんでしょうけど、この他にも数台止まっていてハイヤーまでいました…



      タクシーで来て取材するのはいい!取材動画をネットでUPして、帰りに又タクシー拾うか電車で帰れとw
      バイク便も数台いたし、非常に邪魔でした。

      自宅から近いよお…この非常線の場所で500mも離れて無かったです(^ー^:コワイ



      消防の重機ってあるんですねえ!赤い重機は初めて見ました。



      今回の事故は非常に痛ましいものですが、墜落した機体歴が30年以上の古い機体とのこと
      日本では古い機体でもちゃんと整備している所も多いのですが、同じく調布飛行場で使用している
      伊豆への定期便の”ボンバルディアQ300”は古すぎて羽田の乗り入れは出来ない機体だとか?

      これから来る本当の危険は、生産も終わって他の空港では退役している機体を
      定期便で就航させている、民間航空会社と調布市や関係者の甘さではないのかなあ?

      この事故で調布飛行場の危険性と空港の廃止とかクローズアップされてますが、元々調布は布田神社、
      深大寺周辺にしか部落がなく、戦後まで殆どが田畑と森林…

      現在の周辺の殆どが造成地で18年前に来た時も、飛田給駅前が両側が畑とかそういう土地でした。
      リスクは解ってるんだから今更言っても…

      そんなことよりも事故の可能性が高いのは、中央高速からトラックとかバスが飛び出して
      下の街に落下するリスクの方が高いだろうに!

      ってこんな事いうとフラグが立つから辞めようっとw

       
      2016.05.04 Wednesday


      0
        コメント
        コメントする








         
        Calendar
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recent Trackback
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM