<< 努力した者が全て報われるとは限らん。 しかし、成功したものは皆すべからく努力しておる! | main | 今期のアニメはちょっと注目してまーす! >>
2017.09.10 Sunday


0


    2014.09.28 Sunday

    海老名開発センターさん!お世話になりました!

    0
      JUGEMテーマ:ゲーム

      昨日知ったんですが先週末タイトーの、「海老名開発センター」が売却され閉鎖されたそうです。
      Twitterで閉鎖の時の画像を見てるとなんだかしんみりしてしまいました。

      拙作の、「白中探検部」にチャンスをくれた稀有な会社さんなので足を向けて寝られないのです。


      海老名までは新宿から小田急相模線の特急に乗って50分程?終点なんですね。

      駅前からタイトーさんのシャトルバスが出ておりまして短い期間ですが5、6回程訪問させて頂きました。
      セガの羽田が、「島流し的叙情感」があるかと思えば、こちら海老名開発センターのロケーションはなんというか
      「陸の孤島の感」がありましたね。(^ー^:

      12年前当時センター前にはコンビニの他は何もなく、社内食堂で二度程昼食を頂きました。
      サイドにはバーがあったりとナカナカに個性的な会社さんでしたねえ〜

      そういえば日吉の光栄さんの本社にも、食堂の脇にバーがあったなあ?
      昔に流行ったんでしょうか?

      報告書やテストROMの提出、パブの確認とかいろいろと思い出すなあ…

      戸隠さんとか営業の南さん佐藤さん、DTPデザイナーの最上さんはもういないんでしょうか?
      何かどんどんゲーム事業が斜陽になっていくようなそんな感じがしますね。
      2017.09.10 Sunday


      0
        コメント
        コメントする








         
        Calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recent Trackback
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM