<< 発売から10周年なのでステマもどき〜 | main | 未来の複音? >>
2016.05.04 Wednesday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2013.09.20 Friday

    秋ですね

    0
      すっかり秋めいてきましたね、二周前には暑かったんですが。


      一つの時代の終わりですね。

      私はセガ派でしたので山内任天堂には、数々の煮え湯を飲まされて来たんですが
      FC、SFC共に良いゲームで遊ばせて頂いたので思い出は付きませんね。

      エンタメの日本企業でここまで世界に名前を売った会社は他には無いので
      もっと評価されて良い方だと思いますが…個人的にはセガの敵なので嫌いですw

      ゲームショウの当日に逝かれたのは山内さんの反骨精神を
      最後まで見れたようで、なんか凄いとしか言い様がないです。

      今年は飯野さんといい、知り合いもそうですが多くの方が亡くなりますね。



      セガはというと、インデックス(アトラスブランド)を買収ですか。
      メガテンとかペルソナとか世界樹の森とか、今後も展開頑張って欲しいですね。
      個人的には、ファイターズメガミックスの続編とかソニック&セガ オールスターズ
       レーシングの続編とかキャラ満載でだして欲しいなあ!

      そうそう!パシフィックリムを見てきました!

      普通に面白かったですね!よくこの映画作らせたもんです!
      だって超ニッチな企画じゃないですか?コレ!枠としては東映まんがまつりの「
      レンダイザー ゲッターロボG グレートマジンガー 決戦! 大海獣」だし。

      中身の感想どうでもいいや、というかもう細部忘れてきてるし…

      見ていて頭によぎったのは、「ウルトラホーク1号のケージを閉じるカット」とか、
      帰りマンの最終回で「突如現れるゼットンとビルの対比」とか、「平成ガメラ2の
      渋谷決戦」とか頭の中でグルグル回りました〜

      一番の感想としては、「エヴァ1話の演出ってスゲエ〜」ってことでしょうか。
      庵野監督って特撮大好きなんですねえ〜パシフィック・リムで再確認しました。

      凄く楽しめたんですが、趣味に走りすぎてて!デル・トロ監督に取っての
      「トップをねらえ」にしか見えませんでしたよw

      駄目な所として、ハリウッド映画お得意の「大統領」が出ないのはマイナスです!!

      パシフィックリムに足りない物!それは!(クーガー名言風)

      エメリッヒの馬鹿さが足りない!
      JJ・エイブラムスのいい加減さが足りない!
      ハートマン軍曹度が圧倒的に足りない!
      マイケル・ベイの無理やり度が足りない!
      ブラッカイマーの腹黒さが足りない! 

      そして何よりもー!!

      アメリカ馬鹿映画へのリスペクトが足りない!!(^ー^:ハハハ

      デル・トロ監督はヘルボーイでもパンズ・ラビリンスでもそうですが真面目な
      方ですよね!作品に溢れてます。

      ヘルボーイのエルフ族の下りとか私は超〜好きです。

      個人的に頭で妄想してる理想的な怪獣映画は
      「笑いと涙と感動のあるクローバーフィールド」なので、
      パシフィックリムは「凄く豪華な東映まんがまつり」かなあ?


      2016.05.04 Wednesday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        やっと地獄サマーが終わったダス。
        電話くれろ!
        • 野田
        • 2013.09.30 Monday 13:06
        コメントする








         
        Calendar
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recent Trackback
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM