<< 人間として、社会人として。 | main | プロとして言うべき事。 >>
2017.09.10 Sunday


0


    2012.07.16 Monday

    おふくろ用にPCを購入〜

    0
      おふくろのノートPCが壊れたらしいので
      三万くらいでノートPC買って欲しいとの司令が〜

      新宿東口にビックがオープンしたので友人と見に行ってきました。
      新品もいろいろあったんですが同じ店内のソフマップに行って結局
      安い中古のHPのノートを購入しましたw

      HP ProBook 6460b 14.0型

      買ってびっくりしたのはこの筐体の手入れのしやすさですね

      ネジを開けないでワンタッチでCPU、HDD、メモリ、まで交換可能の筐体は凄い!
      メンテのしやすさだと過去最強のノートPCかもしれませんね。

      ただ¥26500でほぼ新品でしたがDVDドライブ無しなんですよ〜
      自宅に余ってたドライブ付けましたがw

      まあ4GBメモリ、HDD250、Win7の64bitOSなんで、後でメモリー、HDD、CPUを
      交換できるので凄いお買い得くなPCですね。

      1500で4GBのメモリ追加して8GBにして超快適です。
      おふくろにやるの勿体ないなあww

      どうやらアキバでも新宿でもメーカー放出の新古品が大量に出まわってみたい?
      持ってるノート全部売っぱらってこのPC買おうかしらん?

      普通にテキスト打つくらいならバッテリーは4時間半ほど持つし
      7800mと8800mの大容量バッテリーも売ってるので
      2.3K何で持ち歩くモバイル用には大きいけどサブPCには丁度いいかもしれません

      取り敢えずSandy Bridge系だし、CPU交換してSSD積めば来年以降も
      十分使えそうだし大容量バッテリー積めば7時間ほど稼働可能らしいし…

      あとSandy Bridge系のノートPCがここまで低発熱低電力だと思わなかった!
      ivy bridgeはもっとコスパ良いようだからメインノートは来年かな?

      自作と同じで部品交換できる普及モデルはズーッと使えて便利
      GPU搭載型ってGPUが熱で死んでる機種多いのでおすすめしませんね

      2017.09.10 Sunday


      0
        コメント
        俺もおんなじ奴、ネットで買った。
        Cerelon B940だよね。
        ちょっと発熱多すぎるように思うんだけど。
        • KK
        • 2012.08.26 Sunday 14:06
        コメントする








         
        Calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recent Trackback
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM