<< 作品のその向こうへ。 | main | 仕事はじめかな? >>
2016.05.04 Wednesday


0


    2008.01.09 Wednesday

    プレゼンスをしないと好きな様に扱われるぞ?

    0
      捕鯨問題で「豪批判」動画 YouTubeで日豪サイバーバトル。

      最近オーストラリアの捕鯨叩きがスゴイ勢いですが何なんでしょうね?
      対外的なアピールを派手にする場合、何か目的があると疑うのが常套ですがハテ?

      個人的なイデオロギーによる「菜食主義」「反米主義」「汎民族主義」様々な主義主張は紀元前から連綿とあると私は思う。トリガーは【アイツがなぜ俺より?】【アイツはなぜあんな事をする?】などという一面的で独善的な問題定義が発端だからだ。

      そんな低次元から発露なのに、さも高邁な様に見せて捻じ曲げてこう言う!

      「宗教的にどうだ!」
      「【我々】はこう思う!」
      「やつらは野蛮だからだ」

      さも【個人の醜い欲望】をコミュニティーの総意であるかの様に取り付ける!お次はそれに対する仲間内からの素朴な疑問すら封殺して押さえつける。

      「お前は非国民だ!」
      「お前は神に逆らうのか?」
      「野蛮人の味方をするのか?」

      そこには【論理的・道徳的】かつ【具体的な理由】から発せられた発言は無い。
      ことの問題はダブルスタンダード(二枚舌)からくる問題のすりかえだろう。

      オーストラリアの内的問題は知らないので言及はしない

      日本だとマズはこうだろう。

      「外国人に領事館に押しかけられて、国旗を焼かれ何も言わない政府高官って何だ?」

      自民党、民主党、公明党、共産党、社民党、国の政権を担う公党としての【プレゼンス】を国民に発言しろ!カルロスゴーン氏が言う【コミットメント】などと言う高等な事など求めない。そういう国の態度が国民の信頼を失い周辺諸国からも侮られる原因なのだ。

      オーストラリアは確かに大事な経済的なパートナーだが、だからと言ってその国民からの一方的な辱めに対し沈黙は無いだろう?事が【捕鯨問題】にまで行ってないって…

      私の立場は、和歌山県出身でどうやら太地にも親戚がいて捕鯨にもまんざら係わり会いが無い訳ではないようなので中道などと言う卑怯な立場は取らないし取れない!

      「捕鯨は太古の昔より日本で行われている【産業】の一つで、一遍の感情論から廃止する理由など無い!」

      オーストラリアの自然が乱開発で壊滅しようが、自然動物が死滅しようがそれは純粋に【かの国の内政問題】であるので関係無いというか立ち入る権利がありません。

      現状何ともしようが無い。上記のニュースのコメントで本当かどうかは知らないが

      >「鯨は世界で最も美しく価値ある動物で、子孫がその美しさを見るためにも
      >保護すべきなんだよ。だからカンガルーと比べんな・・・
      >黙りやがれ、ジャップはこんな議論する権利はないんだ」

      確かに個人的な正論だ、それに正しい事も行っている。

      【だからカンガルーと比べんな・・・黙りやがれ、ジャップはこんな議論する権利はないんだ」

      彼の行っている事は非常に正しいと思う。だから私はこう言わなければならないだろう。

      「だから鯨と比べるな、オージーに捕鯨を論議をする権利はない」

      ここから始めねばならないと思う。で!これじゃ貴方がたの言う【野蛮人】の罵りあいじゃないのか?クジラの学術調査を国連でして、査察して、調査捕鯨して、捕鯨数を決めます。昔欧米がやった資源収奪の【殺戮捕鯨】なんてしません。これが誠意?変な感じだが?

      いっそオーストラリアの旱魃や荒地の回復を日本の技術でお手伝いしましょうか?確か荒地を森林に帰る技術は日本が一番優秀だった筈だし?カンガルーやディンゴは任せましょう(笑)日本は一種の動物の事ではなく環境全体を考えた援助もしますよ?

      ただ問題が包括的に解決に向かい、文化的差異を少しずつ相互理解に向ける試みは邪魔をされるのが常である。問題はディンゴや捕鯨にあるのでない、この問題を解決に向けさせない大きな力だと思う。

      今回のYouTubeのムービーが完全に個人の立腹からの動きなら問題は無いだろう。これに政治的意図があって…まあどうなんだろうね?

      少なくとも、日本の公党は捕鯨に対するプレゼンスをしないといけない。捕鯨関係者でなく国の大臣クラスがね!
      2016.05.04 Wednesday


      0
        コメント
        おまえらどっちやねん。答えろ
        1.『本当に』日本に捕鯨を止めてほしいだけ
        2.ただ単に『これだからジャップは野蛮だ』と言いたいだけ
        3.前政権が行った日豪ミサイル防衛協定への現与党の労働党支持者の反動

        2か3だろ?

        ということを書き込みましたが、炎上がひどすぎて即座に流れました
        •  
        • 2008.01.10 Thursday 15:43
        >前政権が行った日豪ミサイル防衛協定への現与党の労働党支持者の反動

        へえ!こう言うのもあるんですね。もっとニュースも読まないといけませんね。

        情報ありがとうございます。
        • STしん
        • 2008.01.12 Saturday 05:05
        コメントする








         
        Calendar
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recent Trackback
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM