<< 無音&低電力サーバーの構築。 | main | 寒いですね〜 >>
2016.05.04 Wednesday


0


    2006.11.03 Friday

    無音&低電力サーバーの構築。

    0
      余っていた"Shuttle SK41G"と言うキューブ型ベアを使って
      "無音&低電力"で使えるサーバを作ろうと思いまして。

      ベースはこれね!

      このベアは、低電力CPUの
      "GeodeNX"を使う事ができます。
      PowerNOWは使えないので、別ソフトで可変させる
      CrystalCPUID

      最初は別のアプリ使ってたけどこれに変更しました、日本語表記だしね。

      現在の構成と消費電力は以下の通り(カタログスペック上)

      HD 電力24W(14W)
      CPU 電力14W(7W)
      Mother 電力30W
      DDR400 電力20W(2G)

      ピーク時で"84W"
      アイドル時で"67W"

      もっと消費電力減らすなら、メモリを512MBすると"10W"
      CPUを"GeodeNX 1500"に変更すると"9W〜6W"
      アイドル時で"51W"ですね!意外と減らない…もんです。

      カタログスペックなんで、実測は低いのかもしれませんが?
      希望としてはアイドル時"40W"は切って欲しいなあ〜

      C3でも買わないと無理かも…
      カタログスペックでは"PenM"も"Geode"は消費電力
      そんなに変わらないみたいなんで、なかなか減らないですね。

      ネックは"マザーボード"です!"10W"代の物は¥30,000代
      ケースも電源も変更せにゃならんし、出費も痛いし。
      それ使えば"30W"代に入りそうですね〜

      現在は"CPUFAN"のみ"電源FAN"外してほぼ無音で稼動中〜
      逆に”HD”の騒音が響いて五月蝿いですね、以外な発見だ!
      電源の熱がやばいんで、ACアダブターが使えるの検討中です。

      CPUは1.4Ghzなんで、MPEG2、Divx再生共問題なし
      フルスクリーン再生はちと苦手です。

      ワットチェッカーでも買うかな(笑)

      <福岡いじめ自殺>事件後も別の生徒に繰り返す 同グループ。

      福岡のケースが問題でなくて、社会の抑圧から溢れ出てくるんで対応無理。
      私が良く書く"苦しみの連鎖"の下部構造なので。

      ”自爆テロ”とかなんで”自爆するのか?”真剣に考えてないでしょ?
      ”当事者の偉いさん”も”被害者の偉いさん”も?

      不満への愚痴とコンプレックスの解消のみの”怒り行動の最終系”なので
      処方箋は無いに等しい…宗教、プロパガンダと言うけど、根っこは”身近な復讐”

      当事者も被害者も集団で問題を起こしてて
      差別&区別行動の果てに「問題が蛸壺化」
      その内救いようの無い個人的な”心の孤立”を生んで
      誰に相談しても解決しなくなる。

      話しても聞くしかできない…それでも効果は大きいけど。

      最近世代を超えて思うのは、喋る側がかなり開放的にならないと
      ”楽しい会話”の構造ができない。
      これは個人的な問題じゃなくて”構造的な現象”なのでどうしようもない。

      もう手の施しようが無いほど”社会が寂しい”んだろう。
      だからどんなにケースが変ろうとも”自殺”は無くならないだろうし
      ”徒党を組んだ巧妙なイジメ”は無くならないと思う。

      後”○○ハラスメント”などと言わないと判断付かない事も異常〜
      ”主観的””客観的”な区分での”精神異常”も認知しないと…

      学生の頃、学際で自分をVHSに取った事があってそれ見たとき
      結構”躁状態系”だと思って気をつけるようになった記憶が蘇る。

      自分の映ったホームビデオに”狂気”を見れない人はヤバイ!
      どんな人にだって一瞬の狂気は隠されているのだ。
      ”客観視点”は余裕が生む知恵の一つなのだから。

      周囲で自殺を止めたかったら、抜本的な関係の改善が必要
      でも無理じゃん?

      だからこれからも、どんどん発作的に人死んで行くと思う。

      お金がある人は、主観時間が買えるから(物欲、性欲、権勢、名誉)
      まだ余裕があるけど、死ぬ直前には精神的自死に陥るだろう
      上記の問題が”構造”なら誰も逃れられないはずなのだから。
      2016.05.04 Wednesday


      0
        コメント
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        毎日楽すうーぃ♪なんだかわかんないけど^^
        後半に出てくるワンちゃんに、ワロタwwこのワンちゃんは、楽しんでいるんでしょうか^^;こういう笑いは、世界共通なんだなぁ。
        • どーでも動画【youtube】
        • 2006/11/08 1:48 AM
        Calendar
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recent Trackback
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM