<< 頭痛が継続。 | main | 3dのオネエチャン。 >>
2017.09.10 Sunday


0


    2006.10.17 Tuesday

    希望的感想。

    0
      終末はNさんと、雑談を交えながら熱いトークを5時間程(^−^:

      Nさんと談笑しながら、いろいろな事が頭をよぎってきて。

      "Google"と"Amazon"とかいいながら、日本って"mixi"とか"はてな"止まりなんだよな…
      買収、M&Aと言ってみても所詮は"コミュニケーション"から始まることなんだよなあ…

      "mixi"への私の評価ですが"新しいNifty" はい終了!
      現時点での質的な興味はもはや皆無です。
      "はてな"に至っては手に馴染む程のソフトウェア的な"VerUp"を基本的システムに
      行わない時点で、評価の拉致外ですね。

      私の個人的な言葉で言うと"SEGA的な質と量の変遷"かも?
      あるニッチな層への波及力は掴むものの
      "理知的な欲求"や"運営に対しての向上心とバイタリティ"に興味がないので墜落…

      ジェネシスってアメリカでどれだけ販売したのか?
      DCも、安価な端末とISPとの連動で有望な顧客を獲得していたのは事実だ。
      (当時周辺にいたので話はいろいろ)
      Niftyだって700万人でしたが、墜落のスピードってば悲しいほど。

      この"硬直したスタンス"と"特殊な水平思考"っていつの間に蔓延したのだろう?
      サービスもコミュニケーションだし"自分本位の全く新しい企画"を作るにしても
      コミュニケーションから始めねばならない、前述のM&Aであれそうだろう。

      新しい発想の発露が、単なる"個人の場当たり的な考え方”の延長だけでは惨めである。

      "やっている事は高尚でも言っている事は場末の暴言"にはらないようにしないと

      「挨拶し、聞いて、答えて、頭を垂れる」

      サービスは"いたわり"と"慈悲"の延長なのだから。

      日本核武装論:米大統領初言及 国内議論けん制の可能性も。

      そろそろ9条と武装の問題点が出てきましたね〜

      私は9条と非核三原則の肯定派なので、核武装は問題外ですが
      "リアクターを使った武器”とかになると…効率いいよなあ(爆)
      と!素で思ってしまう現実派でもあります。

      潜水艦とかはリアクターいいよなあ〜
      あっ!俺ってただの軍オタじゃん(^−^:

      あと9条と非核三原則って、敗戦と冷戦、米ソ核抑止政策からの落とし子という
      現実には目を背けてはならんと思います。

      海上に孤立した立地
      冷戦直前の占領
      当時アメリカの理想と現実

      じゃないと"永世中立"よりたちの悪い理想である9条なんて無理!

      日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、
      『国権の発動たる戦争』と『武力による威嚇又は武力の行使』は、国際紛争を
      解決する手段としては、永久にこれを放棄する。

      前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。
      『国の交戦権』は、これを認めない。


      アジアの国にも判って欲しいのは、ある意味"生存権"にも寄与する
      国際紛争(原因は様々)解決する手段として"国の交戦権"を憲法で違法行為に
      確定していることです。これは凄い!逆に辛れえ〜

      だからもっと外交せにゃならんし"意味のある援助"もせにゃならんのです。
      我々日本人は、二次世界大戦でアメリカに逆らって負けた質草として

      "紛争解決する手段の国の交戦権"とられてるんです。

      こんな国は有史いらい他にありませんがな?
      (ワイマールはどうだったかな?他ほとんどが属国でしょう)

      私は通常昔から行われている”戦争責任や賠償”をする条件として
      完全に国として自立を希望しています。
      監視や抑圧はあるにしても一国家しての、責任と義務とプライドは必要だ。

      賠償に関しては、今までの"ODA"や"人的貢献"をウヤムヤしてきた政府が悪い
      ちゃんと謝罪し、贈与し貢献してくれば良かったのに…

      良いも悪いも国や個人は自立させるべきだと思います。

      核爆弾と核ミサイルっていらんよ、単なる脅し道具じゃん?
      もし核攻撃されたら?もうしゃあないでしょ?普通するか?
      今やったら、その民族の存在無くなるぞ?

      北朝鮮は基地外だというが、我々は"紛争解決する手段の国の交戦権"が
      ないのだ、外交、軍事、経済…9条は正念場に来ている。

      アメリカを始め、国連加盟国が"質草"である9条を無視するのであれば
      日本は、テーブルを立って自立するか、新たな質草で勝負するしかない。

      9条は日本の物ではない、二次世界大戦以降の国際社会のキングス弁である。

      生存権がかかっている分下手をすると、"第二の戦争の世紀"に突入する
      きっかけにもなりかねないです。
      2017.09.10 Sunday


      0
        コメント
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        空の乗り物【クラッシュ動画】
        飛行機やヘリのクラッシュ動画です。ヘリが飛行不能になると、かなりひどい状況ですね。ますます、飛行機乗るの怖くなりました^^; 「あんな鉄の塊が飛んでるんだぜぇ?」
        • どーでも動画【youtube】
        • 2006/11/08 4:16 PM
        Calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recent Trackback
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM