<< よーそろ〜 | main | 頭痛が継続。 >>
2006.10.10 Tuesday

手のひらに乗る夢

0
    ここ数日”グランディア掘匹離燹璽咫爾鮓直してました。
    懐かしい反面、二年も前の話なんだよなあ〜と時間の経過には驚く。

    エンディングもスタッフロール付きで見たのは初めてかも?
    苦労しましたが、周辺の条件には非常に恵まれたよい企画でした。
    私の部門においても、実は意外とスケジュールあったし(笑)

    なぜいまさら”グランディア掘匹離燹璽咾澆討襪里というと
    DS版のFF3を昨日やりおえて、又ゲームが作りたくなったからですね。

    小さな、小さなRPGが作りたいなあ。

    手のひらに乗るような小さな化世界観
    キャラクター育成と、やりこみ要素のみの、とても楽しいゲーム。

    DSでやるなら、OP&ED+αで綺麗なムービがあってもいいかもね?
    経験からだと…OP&EDが共に3分、RPGだと5箇所には転換点欲しいから
    2分ずつで10分…合計16分程の3dMovieが欲しいかな?

    逆にこれ以上は、イラナイ!助長すぎるからね。

    そう言えば先にあげた”グランディア”にも”エクストリーム”なる
    アクションゲームもあったよねえ?

    DSで”エクストリーム2”とかどうだろうか?
    ”グランディア1”のリメイクってのも楽しいそうだ!

    手のひらに乗る”珠玉のRPG”プレイしてみたいなあ。

    米動画投稿サイトを買収 グーグル、2千億円。

    2000億円とは、思い切ってきました。
    Googleさんお願い!一週間録画のイラナイ環境作ってくらはい!
    もちろん各所と契約してね!荒い画像でいいからストレージと無縁の生活がしたい!

    実はマジで”mixi”が”YouToube”買収するもんだと踏んでたんですが…
    ”mixi”が株上場してやることってそれくらいしかないしなあ〜
    だって後は、株価さがるの待つだけでしょう(笑)

    画期的な所は”足跡”だけなんだから資金調達したらガンガン買収しないと!
    ちゃんとサービスが地に足のついてる企業なんだから!

    もたもたしてると”株価操作のみ”の会社になりますよ(笑)
    2017.09.10 Sunday


    0
      コメント
      コメントする








       
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      Mlogとは?
      Mlogは、動画ブログを誰もが簡単に扱えるようにするためのトータルソリューションです。 現在ネットの世界ではブログが爆発的に普及し、「情報を相互に発信すること」が一般的なユーザーにも広がりこれからも様々な方向へ伸びていくでしょう。 それと同時に、ブログ
      • MLOG紹介サイト
      • 2006/10/12 2:16 AM
      Calendar
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>
      PR
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      Recent Trackback
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM