<< 二次創作物って言うけどさあ… | main | 問題からの逃避、そして忌避。 >>
2017.09.10 Sunday


0


    2006.09.09 Saturday

    明け方が、寒いですね。

    0
      木曜は秋葉で、友人の原画家さんと後輩と飲み。
      原画家さんとは、次の仕事をするかもしれないので顔つなぎですね。
      結構有名な方なんで、8月はコミケ、ワンフェスと忙しかった模様。
      (うわあ〜失礼な言い方ですね、有名な方です…ごめんなさい)(:−:)

      いろいろと、周辺の話をしながら久々に美味しい酒を飲めました。

      そうそう!ネットで見たニュースですが。

      ”AIR”や”CLANNAD”で有名なライター”涼元悠一氏”が
      アクアプラスに入社したとか?自分のサイトで書いたみた。

      そういや、昨日のネタ”アクアプラス”絡みでしたね(笑)

      ”涼元悠一氏”と言えば去年”Key”からクビになったとか?で有名ですが(笑)
      なんでも月に2日くらいしか、出社しない勤態に業を煮やした模様
      ”kEY”の社長がMIXIでポロッと書いたらしい。

      まあ、個別へのコメントやネットリテラシーとかの
      ヤヤコシイ事は興味ないんで辞めます。

      ただ一人の製作者の”個人的に素朴な疑問”としていつも思うのが。


      ”アートと仕事の線引き”ってどうして皆しないの?

      いっつも理解に苦しむんですよ。

      良い絵、良い文章、を描いても、人間として最低な人もいるわけで…

      昔、隣で作業してた某有名な”絵描きさん”が

      「極端に言うと、俺って絵さえ描いてれば、人殺しても許される訳」

      などと嬉しそうにのたまってましたが…

      欲しい物の為に、過剰な同情や甘やかしをしてはならない!

      生活が厳しい、精神的に辛い!作業が上手くいかない!

      そんなの事は”誰もが悩んでいる事”で、特別な事じゃない。


      ただ、真摯に取り組んで、真剣に苦しんでいる人には
      手を差し伸べないと、人間の道として外れているとは思う。

      人の運とか、幸不幸って相対的な物だから、
      少しでも”人間の振る舞い”を通して幸せになりたいなあ。

      ここの線引きが変だ!

      真面目に、協議しなきゃいけ無い時に話をしない。
      困っている、友人やスタッフの為に一肌脱がない。

      なんか人の為に、物理的時間の消費をしない風潮がはびこってますね。
      なんだか寂しい世の中だ。

      失敗した時は直ぐに、仲間や、スタッフに相談すればいいと思う。
      相談された方も、その人を馬鹿になんかせず、
      スキルにしたがって、クレバーに対応すればいい事だ。

      そうゆう関係が、何度か続けば、信用が”信頼”に変ると思う。
      ホンの少しの、忍耐と思いやり、それには個々人の勇気かな〜

      わーい、臭ーい話だ。

      かくいう自分も、言い訳ばかりして全然駄目なんですが(^−^:

      最近映画関係で、よく見るサイトです。

      虚馬ダイアリー

      独りよがりな、論評も多いですが荒削りでなんだか楽しい〜
      2017.09.10 Sunday


      0
        コメント
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        payday cash advance
        たまに来ますのでよろしくお願いします。
        • payday cash advance
        • 2006/10/13 10:28 PM
        Calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recent Trackback
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM