<< よっしゃ!納品。 | main | ちょっと目標など(恥ずかしいけど) >>
2016.05.04 Wednesday


0


    2006.08.11 Friday

    ゲド観た!

    0
      先週土曜は、知り合い二人と今話題の”ゲド戦記”を見た。

      めちゃ惨いと聞いて覚悟して観たんですが
      初めての人が撮ったにしては、普通の出来ですよ40点くらいか?

      世間じゃあ、五郎監督ばかりクローズUPされてるけど、
      あの出来に導いた周辺のスタッフってさあ、冷たいよな〜

      あの映画にも、最終絵コンテがあるとして(まああるんだが)
      初期の絵コンテって、もっと荒削りな訳でしょう?

      冒頭の龍のくだりの演出的フォローと、アレンの刺す動機付けの演出って
      普通に必要でしょう?ほんとマジで?

      じゃないと、後半のアレンの影の事とか?龍がアレだったとか?意味が???
      映画よりも”筋のある構造物”としてあれを観客に提示するのはどうなのよ?

      私がスタッフで、演出系とか、原案企画系だったら、名前外してもらいます。
      そんなの今後の仕事に関わりますよ、ホントに。

      なので、五郎監督には同情はしても、あまり不満はないですね。
      逆に監督と飲みたいくらいです。(67年生まれの同世代なので)

      周辺の構造が、どうなってるのか?それが知りたいなあ。
      こりゃたぶん構造的な問題なんでしょう。

      そのままTさん宅に泊まって、遅くまでX360で遊ばせてもらう。

      一番遊んだのが、LIVEのビリヤード(笑)単純だけど楽しかったなあ。
      あとFPS系を色々遊びましたが、クオリティには驚いたものの、コントローラーでの
      プレイが慣れず(PCでやりまくってるので)ちょっと遊んで辞めました。

      5.1Ch環境、HD画面、でハイエンドポリゴンゲームをすると流石にすげえ!
      次世代機って感じすよ!ちょっとX360欲しくなりましたね。

      ただ全ハードのコスト考えると…しゃれにならん投資になるんで当分無理です(泣)
      まずは、ハイビジョンモニター買わんとなあ〜

      前に”HDDVD”もデモ見たけど、凄いよ!凄いけど…
      全部ハード揃えて、ソフトレンタルで”新作料金”で借りてきて、おいおい(汗)

      幾ら掛かんだよ!次世代って(^−^:
      当分映画は、映画館で見る事にします。
      2016.05.04 Wednesday


      0
        コメント
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        映画好きの映画好きによる映画好きのための...
        今まで見た映画やレンタルのちょっと辛口?な、勝手な感想を聞いてやってください。価値観や環境が違っていても、映画を通じて多くの人と共感しあえたらと思います。感想も書き込んでいってね。
        • 映画好きの徒然なる日々
        • 2006/08/18 2:13 AM
        Calendar
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recent Trackback
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM