<< W杯も終わり、祭りの後。 | main | Youtubeもそろそろ、終わり。 >>
2006.07.10 Monday

後味悪い〜

0
    ジダンの反則を引き出した、マテラッティの発言。

    「金のために祖国を捨てた乞食の息子」と言ったそうです。

    ジダン〜そこで怒るなよ!W杯が台無し…

    あのままPKでフランスが負けても、試合には感動できたのになあ〜
    ジダンはこれで、世間から制裁受けて当然でしょう。
    どんな理由でも、暴力は駄目〜

    ただ、プレイ中も普通の生活の延長なのだから、
    個人侮蔑、人権無視、発言にはなんらかの措置が必要だと思います。

    これって、後のイタリアの子供プレイヤーが真似してOkなの?

    マテラッティ選手が自分の息子に
    「お父さんはジダンを侮辱して退場させたぜ!」
    とまで言えるならもう何も言いませんが(笑)

    W杯の優秀選手が、名誉ある大人の集まりであった欲しいなあ〜
    まあ、国同士の戦争と言うなら、もう仕方ないでしょうが(泣)

    後もう一つ暗いニュース。

    「悪魔の詩」翻訳の筑波大助教授殺害、11日時効。

    表現の問題で、人殺すなよ!宗教の意味ねえ。
    時効まで、あと40分程らしい…

    海外テロなら時効は無いらしいが、これも後味悪い。
    2017.09.10 Sunday


    0
      コメント
      コメントする








       
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      終焉終
      終わってしまったよ、WM06。 長い一ヶ月だったなぁ。毎日がサッカー漬けのサッカー中心の日々。全試合の7割くらいは中継見たかなぁ。ちょっとの眠気を代償に、たくさんの感動や興奮を得た一ヶ月でした。 ここで、話題になるのはやっぱり、ジダン。「アホなこ
      • 1up
      • 2006/07/11 11:31 AM
      Calendar
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>
      PR
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      Recent Trackback
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM