2016.05.04 Wednesday


0


    2014.08.13 Wednesday

    努力した者が全て報われるとは限らん。 しかし、成功したものは皆すべからく努力しておる!

    0
      JUGEMテーマ:音楽


      【はじめの一歩】森川ジョージ
       
       

      【ONE OK ROCK】 The Beginning



      この「ONE OK ROCK」というバンドのボーカルが森進一の息子さんだとは!

      芸能界にデビューしてたのは昔TVで見ましたが、元ジャニーズで
      今や欧米で人気のボーカル、曲もいいし今後に期待しますね!


      所ジョージ、好感度タレントへの執着はなし

      今度所さんがリリースする700円で14曲入りのアルバムについて。

      〉当然700円で作れば損しますよ。でも
      〉“頑張って幸せになって恋人が出来て季節が変わる”
      〉とか歌っているような奴のが3000円するのだっておかしい。

      いろいろと酷いw

      私は昔、洋楽に非常に狂っていたんですが、今はもうゲームやアニメの曲しか
      聞かなくなった理由が、80年、90年、バントブーム以降、皆同じジャンルで弾いて
      言ってる事もそんなに変わらないし最近はメッセージ性も個人向けばっかり飽きたんですね…

      特に最近は酷い…洋も邦もYouTubeで聴きにいって…えええって。

      昔、半年だけバンドをしましたがアレ以上の体験は無いので
      洋楽バンド系はスッパリと止めれましたね。

      音楽は下手でも自分でやったほうがいいですよw

      でもこの所さんのCDは面白そうだから買ってみるか?



       
      2014.02.09 Sunday

      昔神童、今……

      0
        JUGEMテーマ:音楽

        玉置成実の現在wwwwwww

        うわあ!まだ24歳なのに…変わってしまったなあ
        ガンダムシードシリーズで売りまくった現役高校生歌手も今ではオーラが…


        地元和歌山の数少ないスターだったのになあ。

        もう10年以上前なんですね〜知り合いの某タイトルでも主題歌歌ってましたが
        当時は声が好きでファンでしたので。

        あれ?なんか書いてたら嫌な事を思い出したな〜

        私に聞きたい事があってその時、知り合いと飲んだんですが相手側からも話があって
        「某続編をお前所で作ることになったのでヨロ!」と、んで次の週にPから私に
        ディレクション任すから企画書書いて!と仲の良い絵描きさんと作業始めたんですが…

        なぜだか次の週に突然「無しで!」と反故にされるという仕打ちを思い出したw

        その無しになった理由も7年後にその続編の関係者の話から聞きましたが…
        許さん!!(^ー^)ハハハ

        私のディレクションはともかく、普通に受けてればああも悲惨な終わりには
        ならんかったかも知れないのかなあ〜普通にスタッフ死蔵させてたのに…

        なんかコンシューマー系の人って必要な人は入れずに、いらない人を増加させる
        癖があって今でもそういう流れで困ってる製作者が多いんですが…直らんのう。

        そういう意味でコンシューマー全体も「昔神童、今……」なのかも知れませんねw


         
        2013.10.11 Friday

        おいでませトウキョウ!

        0
           
          JUGEMテーマ:アート・デザイン



          WORLD ORDER "Welcome to TOKYO"

          「WORLD ORDER」を知ったのは11年の年末だったかな?
          東京五輪を祝しての新作みたいですね。


          [フォント] 『キルラキル』のあの文字

          個人のBlogの記事ですが、似たタイプがあったんですね。

          古い印刷者ですが昔は、手でレタリングした文字やスプレーで書いた文字を
          写真撮影してタイポグラフィしたもんです、なので味がありましたね。

          PowerMacが出るまでは、フォントのアウトライン化が重くて全書体の処理なんか
          できないので打った組み文字をアウトライン化してイラレでちまちまと改造してましたね。

          昔はそれこそ腐る程、仕事用にタイポグラフィしたけど
          今はもう出来合いのフォントで並べ替えるだけですね。

          歳いったなあw


           
          2011.12.20 Tuesday

          古いアルバムの話。

          0
            JUGEMテーマ:音楽

            学生時代に買って、その完成度に驚いたアルバムです。



            このアルバムとスリラーを聞いて初めてプロデューサーって大事だと初めて思った。
            トレヴァー・ホーンとクインシー・ジョーンズってスゴイなって!

            個別のアルバムとしてはイエスの再始動時のアルバムとかメン・アット・ワークの
            デビューアルバム、ニックカーショーのデビューとリドル、ネイキットアイズの
            デビューアルバムとかすきですねw

            もろニューウェーブだな。

            バンドブーブとアンプラグドブーム以降はもうまともに曲は追っかけてないな〜

            今のヒップホップは嫌いで、80年代にRun DMC.がやってたもっと荒削りで
            シンプルで乾いたのが良いです。それと楽曲主体で語りが前に出てないモノかな?

            リドリー・スコット最新作!エイリアンの前日譚「プロメテウス」のPVきました〜

            期待通りの”暗い絵作り”で非常に楽しみです。

            Calendar
                  1
            2345678
            9101112131415
            16171819202122
            23242526272829
            30      
            << April 2017 >>
            PR
            Selected Entries
            Categories
            Archives
            Recent Comment
            Recent Trackback
            Links
            Profile
            Search this site.
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered by
            30days Album
            無料ブログ作成サービス JUGEM